業務改革-01

営業は顧客の窓口としてあらゆる対応に追われ、労働時間も長く、疲弊している状況が多くの業界で見受けられます。この状態のまま営業に更なる負荷を課し、追いこんでも、強化の実現は見込めません。まずは弊社の経験豊富なコンサルタントが多様な切り口の施策DB等を活用し、営業でなくとも実施可能な業務を営業から切り離します。

また、マネジメントの管理手法も全顧客・全案件画一的な管理でなく、メリハリをつけた管理手法の導入により、効率化を実現します。

弊社ではこの業務革新サービスにより、クライアント様に対して、約30%の営業業務効率化を実現しております。

そして、効率化により余力を得た営業に対して、貴社特有の「感動営業手法」を現場メンバーとともに策定・実行します。

具体的には、弊社が持つ切り口、方法論、他業界事例をベースに、現場メンバーと弊社コンサルタントがディスカッションを重ね、貴社及び貴社の顧客に対して最もふさわしい、真に顧客の心を打つ「感動施策」を案出し、トライアルを経て貴社営業に導入。営業の疲弊を防ぎ、かつ顧客との長期リレーションの構築実現を強く支援いたします。