デジタルマーケティングセミナー/4月23日開催!「デジタル化による営業&マーケティング変革の衝撃」

<< セミナー情報一覧へ戻る

*当イベントは終了いたしました。たくさんの方々のご参加ありがとうございました。

デジタル化による営業&マーケティング変革の衝撃
個客と直接つながらない企業が淘汰される時代へ~

旧態依然としたやり方から脱却できず、永きに渡り、生産性向上のメスが入って来なかった販売領域において、デジタル変革の 大きなうねりの中で、今まさにターニングポイントを迎えています。プロダクト中心のマーケティング戦略、市場シェア拡大一辺倒の営業政策、得意先へのセルイン型の商談スタイル・・・。 多くの業種・業界で、従来発想や慣習から脱却できず、市場 環境との乖離から歪が発生し、著しい生産性や利益率の低下が発生しています。

一方で、Amazonによるリアル店舗やB to B市場への参入、Googleの進化に よる我々の生活や仕事環境の急速な変化など、デジタル系企業が待ったなしの スピードで、B to C業界でも、B to B業界でも、販売戦略のルール・基軸の変化 をもたらしています。デジタルテクノロジーの進化が、一瞬にして、従来型のビジネスモデルを陳腐化させてしまう激震を、現実に起こしてきているのです。

今回のセミナーでは、マーケティングのプロフェッショナルとして、リアル・デジタル双方でのビジネスイノベーションを先頭に立って実現している現・スマートニュース株式会社 シニアバイスプレジデントの西口一希氏(前:ロクシタンジャポン代表取締役社長)を招聘し、デジタル時代のマーケティング戦略について基調講演を頂きます。

また、レイヤーズ・コンサルティングより、あらゆる業界で起こるデジタルテクノロジーを活用した最新の販売モデル革新や、劇的な生産性向上を図るための実践ポイントを、具体的な事例等を通じて紹介させて頂きます。

■開催概要

開催日時 2018年4月23日(月) 13:30~16:30 (13:00受付開始)
会費 無料(事前登録制)
会場 イイノカンファレンスセンター 「Room A」(千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング) 
会場地図
交通 ・東京メトロ 日比谷線・千代田線 「霞ケ関」駅 C4出口直結
・東京メトロ 丸ノ内線 「霞ケ関」駅 B2出口 徒歩5分
・東京メトロ 銀座線 「虎ノ門」駅 9番出口 徒歩3分
定員 200名
(※同業他社等のお申込みはご遠慮ください。)
対象 経営者、経営企画、マーケティング、情報システム等 各事業部門の管理者の方
主催 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
お問い合わせ 株式会社レイヤーズ・コンサルティング   
セミナー事務局 担当:馬場、大友
TEL:03-5791-1189
E-MAIL:seminar@layers.co.jp

■タイムテーブル

13:30~13:50 オープニング
・レイヤーズ・コンサルティングのご紹介
・営業・マーケティング変革の要諦

株式会社レイヤーズ・コンサルティング
代表取締役CEO 公認会計士
杉野 尚志
13:50~14:50 基調講演/「デジタル時代のマーケティング改革」
・デジタルによる根本的なマーケット変化
・ロクシタンにおけるデジタル化戦略
・今後のマーケティング改革・経営改革

スマートニュース株式会社
シニアバイスプレジデント
(前ロクシタンジャポン  代表取締役社長)
西口 一希 氏
14:50~15:00 休憩
15:00~15:50 講演1/「デジタル化による 営業&マーケティング変革のポイント」
・大きな差がつけられた、日本企業の販売領域の生産性
・B to C市場にも、B to B市場にも迫るデジタル化の衝撃波
・「買いたい!」顧客の真実の瞬間を捉えたデジタル変革

株式会社レイヤーズ・ コンサルティング
事業戦略事業部
マネージングディレクター
佐藤 隆太
15:50~16:30 講演2/「デジタルマーケティングを支える ITイノベーション」
・デジタルマーケティングを実現するためのIT活用の実践
・デジタルマーケティングソリューション導入にあたっての悩みと解決への道

株式会社レイヤーズ・ コンサルティング
SAPビジネス統括
マネージングディレクター
伊藤 雄一