営業ICT革新 (ビッグデータ、ビッグデータ解析、CRM etc)

オムニチャネルを活用したチャネル横断型コミュニケーション施策及び顧客視点での販売ルート再構築

  • 組織横断型マーケティング戦略の策定
  • 顧客に対するコミュニケーション戦略の革新と一貫性があり、かつシームレスな販売ルートの構築
  • 顧客の購買、活用ライフサイクルを通じた情報収集、発信方法の再構築

弊社データサイエンティストによる顧客属性、顧客接点、購買行動等の ビッグデータ解析に基づく新付加価値営業モデルの策定・導入

  • 「個」客に対する製品、サービスの「実際の」選び方、使い方の正確な把握と課題の抽出
  • マイニング結果に基づくあらゆる顧客接点、ライフサイクルを通じた販促施策、顧客囲い込み施策の策定
  • 需要予測手法の見直し

購入決定の真実の瞬間をつかむCRMシステムの構築

  • 顧客ライフサイクル全体で利益最大化を図るための目標と指標の明確化
  • 全社横串、部門横断でのCRM戦略の策定
  • 利用者の負荷と効果を踏まえた身の丈にあった活用範囲の優先順位付け
  • モバイル、位置情報、SNSとの連携による業務へのスムースな活用実現