2020/2/12

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」で当社のドローン事業の取り組みが紹介されました

#メディア掲載

2020年2月10日、テレビ東京の経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」で当社のドローン事業の取り組みが紹介されました。
この取り組みは、ドローンを使って高齢化と人口減少が進んでいる過疎地域に食料品・日用品の配送を行い「買い物難民」解消をめざしています。

番組では、当社関連会社の「株式会社Future Dimension Drone Institute」が、岡山県和気郡和気町でドローンを活用した実証実験(総務省の連携事業「IoTの安心・安全かつ適正な利用環境の構築」として2019年10月1日~2020年1月31日に実施)において、実際に住民が注文した食料品・日用品がドローンで手元に届けられるまでを取材していただきました。

ドローンに搭載された顔認証で本人確認を行うなど、最先端の技術で安心安全な配送の実現にむけて引き続き取り組みを進めてまいります。

 

 

お仕事のご相談や、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。
セミナー開催予定など最新ニュースをご希望の方はメルマガ登録をお願いいたします。