それ間違ったROIC経営です。~目指すべきROIC経営~
開催趣旨
多くの日本企業は経営体質の改善に課題を抱えています。本ウェビナーでは、重要視されるROIC(投下資本利益率)マネジメントについて、経営と現場が一体となって資本収益性改善に取り組むための実践的アプローチに焦点を当てるとともに、その鍵となるデータプラットフォームの活用についてご紹介します。ROICマネジメントを今後どう経営に役立てるべきなのか、具体的な行動を起こすヒントを得る機会にしていただければ幸いです。
■こんな方におすすめ
・ROICは算定できたが、経営にどのように役立てるか具体化できていない方
・Excelを駆使してROICの見える化をしているが、実績の可視化にとどまっている
・事業のボトルネックやアクションプランを特定するまでの分析に時間がかかる
・ROIC経営の導入に取り組んでいるが、システムの選定や導入には至っていない
■講演内容
【講演Ⅰ】ROIC経営の実践!~ROICを経営の意思決定・改善活動に役立てるポイント~
【講演Ⅱ】経営管理プラットフォーム「CCH Tagetik」によるROICマネジメント手法
視聴について
・2024年6月20日開催セミナーのアーカイブ配信です。
セミナーでご案内している情報は2024年6月20日時点の内容となります。
・コンサルティング会社やシンクタンク等競合にあたる企業様のお申込みはお断りさせていただきます。
・アーカイブ配信は予告なく終了させていただく可能性がございます。
講演者プロフィール
経営管理事業部
マネージャー
ROICマネジメントや投資マネジメントをはじめとしたグループ経営管理の構想策定・導入支援から、本社・SSCなどの組織・業務改革、JVの立上げなど企業の変革に向けた取り組みを幅広くご支援。
絵に描いた餅で終わらせないための現実解と実践を意識したご支援を心がけています。
経営管理事業部
マネージャー
ROICマネジメントや投資マネジメントをはじめとしたグループ経営管理の構想策定・導入支援から、本社・SSCなどの組織・業務改革、JVの立上げなど企業の変革に向けた取り組みを幅広くご支援。
絵に描いた餅で終わらせないための現実解と実践を意識したご支援を心がけています。
アライアンス&ビジネス推進部
部長
マイクロソフトにおいて、Dynamics CRMの国内でのビジネス立上げ、セールスフォースでは、デジタルマーケティングのソリューションであるDatoramaビジネスの新規立ち上げに従事。直近Oracleにおいては、アプリケーションビジネスの事業開発部の責任者として、クラウド型のERP、HCM、CXの製品展開を推進。現在、Tagetik Japanにおいて、アライアンス・ビジネス推進部の責任者としてパートナー経由でのビジネス拡大に向けて取組中。
アライアンス&ビジネス推進部
部長
マイクロソフトにおいて、Dynamics CRMの国内でのビジネス立上げ、セールスフォースでは、デジタルマーケティングのソリューションであるDatoramaビジネスの新規立ち上げに従事。直近Oracleにおいては、アプリケーションビジネスの事業開発部の責任者として、クラウド型のERP、HCM、CXの製品展開を推進。現在、Tagetik Japanにおいて、アライアンス・ビジネス推進部の責任者としてパートナー経由でのビジネス拡大に向けて取組中。
主催
セミナー事務局
TEL:03-5791-1189
E-MAIL:seminar@layers.co.jp