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■グローバルな競争環境の中で、日本製品は中国をはじめとする途上国からの急速な追い上げに品質の差別化や優位性に陰りが見え始めています。ビジネス環境もM&Aの台頭、三角合併の解禁等、グローバルな合併、事業統合による企業間の統合スキームが可能となり、自前主義だけではもはや激しい市場環境の中を勝ち抜くことは不可能と言えるでしょう。
■ このような環境の中で、自社で開発してきた技術・製品をベースに事業化しても当初、想定していた成果が得られないといった所謂「発育不全症候群」に陥っている事業も数多く見受けられます。
■ 当セミナーでは、BtoB事業にフォーカスした上で、コア技術・製品を如何に事業化するのか、そのためのアイデアの絞り込み、モノ主体から事業主体としての発想の転換、事業リスクマネジメントなどについて、一線で活躍される各企業の事例を交えながら考察していきます。
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