【オンラインセミナー】9月28日開催「Beyondコロナにおける今後の経営の方向性」

本セミナーは終了いたしました。多数のご参加を賜り誠にありがとうございました。

コロナ禍により世の中の価値観や生活スタイルが大きく変化しました。日本の経営者は環境変化や新常識に合わせて、戦略を再検討し早急に実行に移さなければなりません。

今回は、自由民主党 参議院議員 山田 太郎 先生より、デジタル化政策の与党の実務担当者として、今後の具体的なDX政策と日本のIT化の方向性を踏まえ、5G時代のデジタルマニュファクチャリングの進化、及び常時接続時代のデジタルマーケティングの要諦についてお話しいただきます。

レイヤーズ・コンサルティングからは、製造業のSCM・ECM改革における豊富な実績を踏まえたデジタル化戦略の実践事例と5G時代の新たなデジタルマニュファクチャリングの方向性、及びコロナ禍による顧客の価値観・行動の変化を踏まえ、デジタル武装したNew Normalのセールス&マーケティング体制の構築ポイントと、ホットなリードを創出し、効率的に育成するデジタルマーケティング戦略の変革ポイント・実現手法について講演します。

<レイヤーズ・コンサルティングでは、経済界のトップキーマンをお招きし、近視眼的・外形的なWithコロナではなく、先を見据えた大胆なBeyondコロナに向けた経営のあり方を緊急提言するオンラインセミナーをシリーズで開催いたします。>
「Beyondコロナ緊急提言セミナー」シリーズ

講演者プロフィール

山田 太郎 氏
山田 太郎 氏
自由民主党 
参議院議員
山田 太郎 氏

1993年、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社。2001年にネクステック代表取締役社長、2009年にはロジサイエンス代表取締役社長就任。2012年12月参議院議員を経て、2019年7月より参議院議員(現)。
技術経営/PLM(プロダクト・ライフサイクル・マネジメント)の第一人者として著書も多数。
自由民主党 
参議院議員
山田 太郎 氏

1993年、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社。2001年にネクステック代表取締役社長、2009年にはロジサイエンス代表取締役社長就任。2012年12月参議院議員を経て、2019年7月より参議院議員(現)。
技術経営/PLM(プロダクト・ライフサイクル・マネジメント)の第一人者として著書も多数。
杉野 尚志
杉野 尚志
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
代表取締役CEO 公認会計士

アーサーアンダーセン(現:アクセンチュア)を経て、1983年株式会社レイヤーズ・コンサルティングを設立。330名のコンサルティングスタッフを有する日本発のコンサルティング会社の代表取締役CEOとして現在に至る。
上場企業に対し、コストダウン推進及びコストマネジメントシステム開発・導入、グローバル経営管理制度の構築・導入、会計システム構築、成長戦略構築、新規事業開発、業務改革、ITマネジメント等のコンサルティングを多数行う。
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
代表取締役CEO 公認会計士

アーサーアンダーセン(現:アクセンチュア)を経て、1983年株式会社レイヤーズ・コンサルティングを設立。330名のコンサルティングスタッフを有する日本発のコンサルティング会社の代表取締役CEOとして現在に至る。
上場企業に対し、コストダウン推進及びコストマネジメントシステム開発・導入、グローバル経営管理制度の構築・導入、会計システム構築、成長戦略構築、新規事業開発、業務改革、ITマネジメント等のコンサルティングを多数行う。
東 多聞
東 多聞
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
SCM事業部 バイスマネージングディレクター

自動車・自動車部品・小売・エネルギー業界を中心とした製造業から流通業の上場企業に対し、サプライチェーン改革、製造IoTモデル策定、グローバルPSI、グローバル原価管理システム等、改革の基本構想から業務設計・ITシステム導入までのプロジェクトを多数実施。
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
SCM事業部 バイスマネージングディレクター

自動車・自動車部品・小売・エネルギー業界を中心とした製造業から流通業の上場企業に対し、サプライチェーン改革、製造IoTモデル策定、グローバルPSI、グローバル原価管理システム等、改革の基本構想から業務設計・ITシステム導入までのプロジェクトを多数実施。
中西 大佑
中西 大佑
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
事業戦略事業部 シニアマネージャー

自動車・家電・情報機器・食品・製薬業界を中心とした製造業から流通業・建設業の上場企業に対し、新規事業開発・ ビジネスモデル変革等の事業戦略領域から、営業チャネル開拓・ブランディング戦略・営業BPR・営業組織変革等の セールス&マーケティング領域において、改革の基本構想から業務設計・ITシステム導入までのプロジェクトを多数実施。
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
事業戦略事業部 シニアマネージャー

自動車・家電・情報機器・食品・製薬業界を中心とした製造業から流通業・建設業の上場企業に対し、新規事業開発・ ビジネスモデル変革等の事業戦略領域から、営業チャネル開拓・ブランディング戦略・営業BPR・営業組織変革等の セールス&マーケティング領域において、改革の基本構想から業務設計・ITシステム導入までのプロジェクトを多数実施。

開催概要

開催日時 2020年9月28日(月) 15:00~16:30
会費 無料(事前登録制)
会場 オンラインでの聴講形式です。

【事前準備のお願い】
・本セミナーではWeb会議システム「Zoom」を利用いたします。
セミナーにお申込みをいただいた方には、「Zoom」の登録用URLをお送りいたしますので、オンラインセミナー開始までにお名前とメールアドレス(お申込み時と同じもの)を入力し、登録を行ってください。
登録が完了しますと、『参加用URLとパスワード』がZoomから発行されます。

・セミナー当日は、インターネットにつながる環境(PC、タブレット、スマートフォンなど)をご用意いただき、参加用URLをクリックし、画面を開いてセミナー開始のお時間までお待ちくださいませ。
お時間になりましたら、自動的に配信がスタートいたします。
対象 ・経営トップ/CxO
・経営企画、設計開発、生産企画・管理、営業・マーケティング部門のキーマン・実務責任者の方
・各事業部門の部門長の方

(※コンサルティング会社等競合他社のお申し込みはご遠慮ください。)
主催 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
お問い合わせ 株式会社レイヤーズ・コンサルティング   
セミナー事務局 担当:馬場、大友、松﨑
TEL:03-5791-1189
E-MAIL:seminar@layers.co.jp

プログラム

15:00~15:10

オープニング

■Beyondコロナによる新たな経営への期待

株式会社レイヤーズ・コンサルティング
代表取締役CEO 公認会計士
杉野 尚志

15:10~15:40

基調講演/Beyondコロナでのデジタル化の加速化経営の方向性 
アーキテクチャとマネジメントの軸

■ものづくりにおけるIoTアーキテクチャ・データモデリングの重要性とローカル5Gによるものづくり環境の進化とは

■常時接続時代のデジタルマーケティングによる顧客インサイト把握、エンゲージメント深耕の実践的手法とは

自由民主党
参議院議員
山田 太郎 氏

15:40~16:00

 講演Ⅰ/Beyondコロナにおけるデジタルマニュファクチャリング変革

■モノづくり企業におけるデジタル化戦略

・エンジニアリングチェーン(ECM)とサプライチェーン(SCM)のデジタル連携

・ファクトリーIoT化におけるデータモデルとアーキテクチャ

■5G時代の新しいデジタルマニュファクチャリングとは

株式会社レイヤーズ・コンサルティング
SCM事業部 バイスマネージングディレクター
東 多聞

 

16:00~16:20

講演Ⅱ/未曽有の危機をチャンスに変える営業・マーケティングにおけるデジタル変革の要諦

■New Normalを見据えたマーケティング戦略のデジタル変革
 ~B2Bデジタルマーケティング戦略と実現手法~

■DXの加速によるマーケティング・セールスモデル・体制のあり方

・Beyondコロナでのセールス・マーケティングモデル

・デマンド・クリエーション・センター

株式会社レイヤーズ・コンサルティング
事業戦略事業部 
シニアマネージャー
中西 大佑

16:20~16:30

質疑応答

※講演順・講演タイトルは変更になる場合がございます。

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