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戦略プライシング・販売費活き金化


主要実績へ

あらゆる値引きや販促費が混在し、複雑な価格体系になっている

多くの業界では、複雑な値引きや販促費が多岐にわたって混在しており、実際に自社商品が最終的にいくらになっているか、真実の価格を把握しきれていない状況にあります。

販売費の活き金化とは?

「金」軸からのレイヤーズ独自の営業改革プログラム

 

企業が投じる巨額の値引・リベートなどの “販売に関わるカネ資源”について、「目的不明」もしくは「効果不明」の販売費(=“死に金”)を卓越したデータ解析技術を駆使して掘り当て、活き金へと使い方を見直し、売上・シェアを劇的に向上させていくことを実務的に支援する、 “即効性ある営業改革プログラム”です。

埋蔵金の抽出と活き金化プラン

過去のPJ経験から、使っている販促費のうち約30%を埋蔵金として抽出し、活き金として組み替えすることが可能です。

最適価格シミュレーションにより、プライシングの見直しを支援

価格について、自社の利益や競合他社との価格競争力などを考慮して、最適なプライシングの検討をご支援致します。

パイロット検討方式による順次導入

営業現場の方々と対話を繰り返し浸透・腹落ちしながら、成功体験を積み上げていく『パイロット検討方式』を推奨致します。

パイロット企業での検討フロー(例)

実際の商談サイクルと連動し、担当営業部門の方々と共振して、検討を進めていきます。

主要実績

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