Beyondコロナをチャンスに変える 顧客中心型デジタルマーケティングへの変革

#オンラインセミナー
サービスライン デジタルイノベーション、デジタルマーケティング

第二次世界大戦級の社会・経済インパクトをもたらすと言われている新型コロナに対して、企業はこれまで経験をしたことがないスピードで、新常態の世界に突入し、企業の存亡をかけて適応していくことが急務となっています。

しかしながら、先行きの不透明なBeyondコロナの時代に何をすべきなのか判断しにくい混沌とした状況にあります。その中において、顧客中心型のデジタルマーケティングへの変革が重要な一手になると考えます。

今回のオンラインセミナーでは、株式会社クレディセゾン 執行役員 磯部 泰之氏を招聘し、①Beyondコロナにおいて問われるマーケティング変革、②クレディセゾンにて仕掛けるデジタルイノベーションについてご講演いただきます。

また、株式会社レイヤーズ・コンサルティングからは、①不確実性の高い時代のリスクとチャンスを見極めたデジタル変革の在り方、②企業の生き残り命運を握る顧客ダイレクトにつながるデジタルマーケティングについて重要視点や、具体的な変革アプローチについて講演させていただきます。

レイヤーズ・コンサルティングでは、経済界のトップキーマンをお招きし、近視眼的・外形的なWithコロナではなく、先を見据えた大胆なBeyondコロナに向けた経営のあり方を緊急提言するオンラインセミナーをシリーズで開催いたします。
「Beyondコロナ緊急提言セミナー」シリーズ

講演者プロフィール

磯部 泰之 氏
磯部 泰之 氏
株式会社クレディセゾン
執行役員
クレジット事業部 管掌(兼)
クレジット事業部長(兼)
カードファイナンス部、加盟店企画部 担当

1992年クレディセゾン入社。
営業企画部などカード事業における営業企画の立案やDBマーケティング推進業務に従事。その後、銀行・百貨店・コンビニ等合併会社へ出向し、異業種での事業運営に参画。幅広い実務経験を経て、2011年よりネット事業部にてデータビジネス事業企画等を担当し、クレジットデータを活用したCLOやDMPの導入を牽引するなど、ネット領域での新規事業開発を推進。令和2年より取締役(兼)執行役員に就任。クレジット事業部、カードファイナンス部、加盟店企画部を担当(現職)。
株式会社クレディセゾン
執行役員
クレジット事業部 管掌(兼)
クレジット事業部長(兼)
カードファイナンス部、加盟店企画部 担当

1992年クレディセゾン入社。
営業企画部などカード事業における営業企画の立案やDBマーケティング推進業務に従事。その後、銀行・百貨店・コンビニ等合併会社へ出向し、異業種での事業運営に参画。幅広い実務経験を経て、2011年よりネット事業部にてデータビジネス事業企画等を担当し、クレジットデータを活用したCLOやDMPの導入を牽引するなど、ネット領域での新規事業開発を推進。令和2年より取締役(兼)執行役員に就任。クレジット事業部、カードファイナンス部、加盟店企画部を担当(現職)。
草加 好弘
草加 好弘
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
事業戦略事業部
統括マネージングディレクター

2014年株式会社レイヤーズ・コンサルティング 事業戦略事業部 統括MD就任。
自動車、精密機械、食品メーカーなどの製造業、情報通信、不動産、商社、リース等のサービス業を中心とした上場企業に対し、ビジネスモデル変革、事業戦略、業務改革、営業強化プロジェクトの責任者として数多く参画。直近ではドローン事業自体の経営やPoCも主体的に実施。講演・執筆も多数。
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
事業戦略事業部
統括マネージングディレクター

2014年株式会社レイヤーズ・コンサルティング 事業戦略事業部 統括MD就任。
自動車、精密機械、食品メーカーなどの製造業、情報通信、不動産、商社、リース等のサービス業を中心とした上場企業に対し、ビジネスモデル変革、事業戦略、業務改革、営業強化プロジェクトの責任者として数多く参画。直近ではドローン事業自体の経営やPoCも主体的に実施。講演・執筆も多数。
堀畑 雄太
堀畑 雄太
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
事業戦略事業部 シニアマネージャー

SE、ITコンサルティングを経て現職。前職ではSAP導入を始めとしたシステム化基本構想策定、業務全般における要件定義、実装における経験を積む。
現職では広告代理店、自動車、不動産、食品メーカー等においてデザイン思考や、リーンスタートアップ型アプローチでの新規事業開発、マーケティング戦略立案のプロジェクトに多数従事。
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
事業戦略事業部 シニアマネージャー

SE、ITコンサルティングを経て現職。前職ではSAP導入を始めとしたシステム化基本構想策定、業務全般における要件定義、実装における経験を積む。
現職では広告代理店、自動車、不動産、食品メーカー等においてデザイン思考や、リーンスタートアップ型アプローチでの新規事業開発、マーケティング戦略立案のプロジェクトに多数従事。

開催概要

開催日時 2020年7月8日(水) 10:30~11:40
会費 無料(事前登録制)
会場 オンラインでの聴講形式です。

【事前準備のお願い】
・本セミナーではWeb会議システム「Zoom」を利用いたします。
セミナーにお申込みをいただいた方には、「Zoom」の登録用URLをお送りいたしますので、オンラインセミナー開始までにお名前とメールアドレス(お申込み時と同じもの)を入力し、登録を行ってください。
登録が完了しますと、『参加用URLとパスワード』がZoomから発行されます。

・セミナー当日は、インターネットにつながる環境(PC、タブレット、スマートフォンなど)をご用意いただき、参加用URLをクリックし、画面を開いてセミナー開始のお時間までお待ちくださいませ。
お時間になりましたら、自動的に配信がスタートいたします。
対象 経営トップ、CxO、経営企画、マーケティング部門、営業部門の実務責任者の方
※コンサルティング会社等競合他社のお申込みはご遠慮ください。
主催 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
お問い合わせ 株式会社レイヤーズ・コンサルティング   
セミナー事務局担当:馬場、大友、松﨑
TEL:03-5791-1189
E-MAIL:seminar@layers.co.jp

プログラム

10:30~10:40

オープニング/Beyondコロナにおけるデジタルマーケティングの方向性

・新型コロナがもたらす経営の方向性の変化
・「顧客との継続的繋がり」が成否のカギを握る

株式会社レイヤーズ・コンサルティング
事業戦略事業部 マネージングディレクター
草加 好弘

10:40~11:05

基調講演/Beyondコロナをチャンスに変えるカードマーケティング

・新型コロナ感染拡大を機に問われるマーケティング変革
・クレディセゾンで取り組むデジタルトランスフォーメーション
・これからの顧客接点はどう変わっていくのか? 等

株式会社クレディセゾン
執行役員
クレジット事業部 管掌(兼)
クレジット事業部長(兼)
カードファイナンス部、加盟店企画部 担当
磯部 泰之 氏

11:05~11:25

講演/未曾有の危機にこそ顧客中心型のデジタルマーケティング変革を行う

・不確実性の時代における未来予測型のデジタル変革の進め方
・顧客対話で『真実の瞬間』を見つける
・Beyondコロナをチャンスに変えるリモート型顧客感動体験作り

株式会社レイヤーズ・コンサルティング
事業戦略事業部
シニアマネージャー
堀畑 雄太

11:25~11:40

パネルディスカッション(質疑応答)

※講演順・講演タイトルは変更になる場合がございます。

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