【再配信】ESG時代を勝ち抜くためのイノベーションの方向性
この度、2021年6月4日にサントリーホールディングス株式会社 代表取締役社長 新浪 剛史氏をお招きして開催いたしました「ESG時代を勝ち抜くためのイノベーションの方向性」オンラインセミナーを再配信いたします。
視聴ご希望の方は、下の「このセミナーに申し込む」より、ご登録をお願いいたします。
申込受付:2021年8月27日(金)まで
配信期間:2021年8月16日(月)~9月6日(月)
■セミナー概要
ESG投資が約3千兆円を超え、持続可能な社会構築に向け世界全体の企業が大きなパラダイムシフト実行段階に入りました。
その状況下において、日本企業は環境負荷低減や社会的価値創造のためのイノベーション創出が強く求められています。 しかし、日本企業の多くは依然として「石橋を叩いて壊す」と揶揄されるほど保守的なイノベーション活動に留まっており、効果的なイノベーション活動のプロセス・環境設定・人材活用等に深刻な悩みを抱えている状況が多く見られます。
本セミナーではサントリーホールディングス株式会社 代表取締役社長 新浪 剛史氏をお招きし、ESG時代における今後の経営価値観の変化と、社会的価値を創造するイノベーションのあり方、イノベーションを支えるDXの方向性について、トークセッションにより様々な角度からお話しいただきます。
レイヤーズ・コンサルティングでは、経済界のトップキーマンをお招きし、近視眼的・外形的なWithコロナではなく、先を見据えた大胆なBeyondコロナに向けた経営のあり方を緊急提言するオンラインセミナーを開催しております。
「Beyondコロナ緊急提言セミナー」シリーズ
講演者プロフィール
代表取締役社長
ハーバード・ビジネススクール修了(MBA取得)
三菱商事、ローソンを経て 2014年10月より現職。
日本経済団体連合会 審議会副議長、経済同友会 副代表幹事。
2014年より、内閣の経済財政諮問会議 議員も務める。
代表取締役社長
ハーバード・ビジネススクール修了(MBA取得)
三菱商事、ローソンを経て 2014年10月より現職。
日本経済団体連合会 審議会副議長、経済同友会 副代表幹事。
2014年より、内閣の経済財政諮問会議 議員も務める。
代表取締役CEO 公認会計士
アーサーアンダーセン(現:アクセンチュア)を経て、1983年株式会社レイヤーズ・コンサルティングを設立。350名のコンサルティングスタッフを有する日本発のコンサルティング会社の代表取締役CEOとして現在に至る。成長戦略策定、新規事業開発、経営管理制度の構築・導入、組織/業務改革 等のコンサルティングを多数行う。
代表取締役CEO 公認会計士
アーサーアンダーセン(現:アクセンチュア)を経て、1983年株式会社レイヤーズ・コンサルティングを設立。350名のコンサルティングスタッフを有する日本発のコンサルティング会社の代表取締役CEOとして現在に至る。成長戦略策定、新規事業開発、経営管理制度の構築・導入、組織/業務改革 等のコンサルティングを多数行う。
事業戦略事業部 統括マネージングディレクター
自動車、精密機械、食品メーカーなどの製造業を中心とした上場企業に対し、成長戦略構築、ビジネスモデル変革、事業戦略、新規事業開発、業務改革、営業強化プロジェクトの責任者として数多く参画。最新のデジタルテクノロジーを活用したビジネスモデル改革や超効率化経営といったデジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング経験も多数。実業としてドローン事業自体の経営やPoCも主体的に実施。講演・執筆も多数。
事業戦略事業部 統括マネージングディレクター
自動車、精密機械、食品メーカーなどの製造業を中心とした上場企業に対し、成長戦略構築、ビジネスモデル変革、事業戦略、新規事業開発、業務改革、営業強化プロジェクトの責任者として数多く参画。最新のデジタルテクノロジーを活用したビジネスモデル改革や超効率化経営といったデジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング経験も多数。実業としてドローン事業自体の経営やPoCも主体的に実施。講演・執筆も多数。
事業戦略事業部 副統括マネージングディレクター
精密機械、重電などの製造業、通信会社、総合商社、鉄道会社などのサービス業の主に上場企業に対して、ビジネスモデル変革、新規事業開発、事業戦略、顧客ロイヤリティを中心にしたマーケティング戦略に関わるコンサルティングを多数行う。
【参画プロジェクト例】
大手設備機器メーカーにおけるサブスクリプションモデルの構築、大手精密機械メーカーにおけるヘルスケア系コト売りビジネスの構築
事業戦略事業部 副統括マネージングディレクター
精密機械、重電などの製造業、通信会社、総合商社、鉄道会社などのサービス業の主に上場企業に対して、ビジネスモデル変革、新規事業開発、事業戦略、顧客ロイヤリティを中心にしたマーケティング戦略に関わるコンサルティングを多数行う。
【参画プロジェクト例】
大手設備機器メーカーにおけるサブスクリプションモデルの構築、大手精密機械メーカーにおけるヘルスケア系コト売りビジネスの構築
開催概要
開催日時 | 配信期間:8月16日(月)~9月6日(月) *お申込み日の翌週月曜(月曜が祝日の場合は火曜)に視聴URLをお送りいたします。期間中ご都合の良いお時間にご視聴ください。 |
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会費 | 無料(事前登録制) |
会場 |
オンライン視聴 ・2021年6月4日開催セミナーの録画の配信となります。 ・Zoomの動画視聴URLをお送りいたします。 (弊社よりZoom視聴URLを記載したメールを、お申込みいただいた翌週の月曜日にお送りいたします。) <推奨環境> ZoomをWebブラウザでご視聴される場合、下記のブラウザ・バージョンが推奨されています。 Internet ExplorerやSafariでは視聴できない場合がございますので、ご注意ください。 ・Google Chrome 53.0.2785以上 ・Chromiun Edge 80以上 ・Firefox 49.0以上 |
対象 | CEO・COO・CFO・CHROなどの経営トップ、 経営企画、新規事業開発担当、生産、人事、DX推進、各事業部門の部門長の方 ※コンサルティング会社等競合他社のお申込みはご遠慮ください。 |
主催 | 株式会社レイヤーズ・コンサルティング |
お問い合わせ | 株式会社レイヤーズ・コンサルティング セミナー事務局担当:馬場、大友、本多 TEL:03-5791-1189 E-MAIL:seminar@layers.co.jp |