Beyondコロナにおける今後の経営の方向性
セミナーテーマ | 事業再点検、ガバナンス強化、今後の有望分野、新たな顧客接点 |
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経済界のトップキーマンをお招きし、近視眼的・外形的なWithコロナではなく、先を見据えた大胆なBeyondコロナに向けた経営のあり方を緊急提言します。
オリックス株式会社 シニア・チェアマン 宮内 義彦氏をお招きし、グローバル企業のトップマネジメントとしてのご経験からコロナ禍における攻めと守りのリーダシップとして、事業の再点検、グループガバナンスの強化、今後の有望分野、新たな顧客接点等についてお話しいただきます。
レイヤーズ・コンサルティングからは、コロナ禍で起こる事業部門・子会社の業績悪化に対応した事業再編、そのための経営管理基盤(事業採算性評価等)やガバナンス体制(強力な執行体制等)の再構築の要諦について講演します。
また、Beyondコロナでの攻めのポイントとして、産業構造の変化で生まれる新たな有望分野や、リモートファーストで成果を上げるデジタル武装した新しい営業&マーケティング体制のあり方(営業所不要、プロフェッショナル化等)について講演します。
レイヤーズ・コンサルティングでは、経済界のトップキーマンをお招きし、近視眼的・外形的なWithコロナではなく、先を見据えた大胆なBeyondコロナに向けた経営のあり方を緊急提言するオンラインセミナーをシリーズで開催いたします。
「Beyondコロナ緊急提言セミナー」シリーズ
講演者プロフィール
シニア・チェアマン
1960年日綿實業株式会社(現 双日株式会社)を経て、1964年オリエント・リース株式会社(現 オリックス株式会社)入社。最高経営責任者の在任期間は30年を超え、2014年よりシニア・チェアマンとして長期的な企業価値の向上のための助言を行っている。また、2008年より株式会社レイヤーズ・コンサルティング経営諮問委員長に就任。
シニア・チェアマン
1960年日綿實業株式会社(現 双日株式会社)を経て、1964年オリエント・リース株式会社(現 オリックス株式会社)入社。最高経営責任者の在任期間は30年を超え、2014年よりシニア・チェアマンとして長期的な企業価値の向上のための助言を行っている。また、2008年より株式会社レイヤーズ・コンサルティング経営諮問委員長に就任。
代表取締役CEO 公認会計士
アーサーアンダーセン(現:アクセンチュア)を経て、1983年株式会社レイヤーズ・コンサルティングを設立。330名のコンサルティングスタッフを有する日本発のコンサルティング会社の代表取締役CEOとして現在に至る。
上場企業に対し、コストダウン推進及びコストマネジメントシステム開発・導入、グローバル経営管理制度の構築・導入、会計システム構築、成長戦略構築、新規事業開発、業務改革、ITマネジメント等のコンサルティングを多数行う。
代表取締役CEO 公認会計士
アーサーアンダーセン(現:アクセンチュア)を経て、1983年株式会社レイヤーズ・コンサルティングを設立。330名のコンサルティングスタッフを有する日本発のコンサルティング会社の代表取締役CEOとして現在に至る。
上場企業に対し、コストダウン推進及びコストマネジメントシステム開発・導入、グローバル経営管理制度の構築・導入、会計システム構築、成長戦略構築、新規事業開発、業務改革、ITマネジメント等のコンサルティングを多数行う。
経営管理事業部
統括マネージングディレクター
数多くの業界、業種における上場企業に対し、新経営管理制度構築、グループガバナンス制度構築、SCM改革(生産・購買・物流)、業務改革、原価企画・コストマネジメント改革、中期IT構想策定等のコンサルティングを多数行う。プロジェクト責任者として30数年にわたり100以上のプロジェクトを実施し、各企業のトランスフォーメーションをスピーディに実現。
経営管理事業部
統括マネージングディレクター
数多くの業界、業種における上場企業に対し、新経営管理制度構築、グループガバナンス制度構築、SCM改革(生産・購買・物流)、業務改革、原価企画・コストマネジメント改革、中期IT構想策定等のコンサルティングを多数行う。プロジェクト責任者として30数年にわたり100以上のプロジェクトを実施し、各企業のトランスフォーメーションをスピーディに実現。
事業戦略事業部
マネージングディレクター
消費財、流通、情報・通信、精密機器、電子部品等の業界を中心に、ビジネスモデル変革、マーケティング戦略・チャネル戦略の立案、営業業務のデジタル変革、営業&マーケティング組織改革など50以上のプロジェクトを責任者として手がけ、大胆な視点から変革プランを描き、大幅な利益改善や効率化効果の創出する手法に定評。
事業戦略事業部
マネージングディレクター
消費財、流通、情報・通信、精密機器、電子部品等の業界を中心に、ビジネスモデル変革、マーケティング戦略・チャネル戦略の立案、営業業務のデジタル変革、営業&マーケティング組織改革など50以上のプロジェクトを責任者として手がけ、大胆な視点から変革プランを描き、大幅な利益改善や効率化効果の創出する手法に定評。
開催概要
開催日時 | 2020年7月17日(金) 15:00~16:25 |
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会費 | 無料(事前登録制) |
会場 |
オンラインでの聴講形式です。 【事前準備のお願い】 ・本セミナーではWeb会議システム「Zoom」を利用いたします。 セミナーにお申込みをいただいた方には、「Zoom」の登録用URLをお送りいたしますので、オンラインセミナー開始までにお名前とメールアドレス(お申込み時と同じもの)を入力し、登録を行ってください。 登録が完了しますと、『参加用URLとパスワード』がZoomから発行されます。 ・セミナー当日は、インターネットにつながる環境(PC、タブレット、スマートフォンなど)をご用意いただき、参加用URLをクリックし、画面を開いてセミナー開始のお時間までお待ちくださいませ。 お時間になりましたら、自動的に配信がスタートいたします。 |
対象 | 経営トップ、経営企画、財務・経理、新規事業開発、営業担当、各事業部門の部門長およびキーマンの方 ※コンサルティング会社等競合他社のお申込みはご遠慮ください。 |
主催 | 株式会社レイヤーズ・コンサルティング |
お問い合わせ | 株式会社レイヤーズ・コンサルティング セミナー事務局担当:馬場、大友、松﨑 TEL:03-5791-1189 E-MAIL:seminar@layers.co.jp |