お問い合わせ
MVVとは、Mission(ミッション)とVision(ビジョン)、Value(バリュー)のことで、経営学者のピーター・F・ドラッカーが著書の「ネクスト・ソサエティ」でMVVの重要性を提唱したことが由来となっています。
次に、ミッション・ビジョン・バリューのそれぞれの具体的な意味と関係性について、解説していきます。
では、そもそもどうして企業・組織にMVVが必要なのでしょうか。必要となる主な理由としては、次のようなものが挙げられます。
以上のような理由から、MVVは企業・組織にとって非常に重要なものです。MVVを策定することで短期的な利益や成果にはつながらないかもしれませんが、中長期的には成果につながり、利益を生み出すものとなるはずです。
当サイトでは、お客様により良いサービスを提供するため、クッキーを利用しています。当サイトをご利用いただく際には、当社のクッキーの利用について同意いただいたものとみなします。当社の使用するクッキーや、クッキーの削除またはブロックの方法については、プライバシーポリシーをご確認ください。