お問い合わせ
営業改革とは自社の業績向上のために営業部門の在り方を見直し、営業体制・組織を変更することです。 企業は常に外部環境の変化に柔軟に対応し、組織の体制や構造を変えることによって、継続的に成長していく必要があります。その中でも営業部門は、短期的な売上目標達成の責任を負い、クライアントの意向により売上・収益が左右される部門であるがゆえに、企業の中でも保守的な部門だと言われています。したがって、営業部門の改革においては売上・利益・生産性などを厳しく管理しても思うような効果は上がりません。営業戦略の構築からはじまり、道具・体制・推進の三要素を揃えて営業改革に取り組む必要があります。
営業改革に取り組むメリットとして、以下の3点が挙げられます。
このように営業改革に取り組むことは、ビジネス上のメリットがあるだけでなく、社員のモチベーション向上にもつながります。
当サイトでは、お客様により良いサービスを提供するため、クッキーを利用しています。当サイトをご利用いただく際には、当社のクッキーの利用について同意いただいたものとみなします。当社の使用するクッキーや、クッキーの削除またはブロックの方法については、プライバシーポリシーをご確認ください。