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リーマンショック直後から、ホテルの客数・客単価ともに低迷していた。この状況を打破するために、ホテルに愛着を持ってくれるロイヤル顧客を生み出す必要に迫られていた。
対象ホテルのターゲット顧客及びグレードから顧客のホテルに対する期待値を明確にした。
また、顧客ロイヤルティ醸成に向けて、 ホテルに対する期待値と実際に受けたサービスとの差分(顧客の感じる満足・不満足・情緒的体験)を生み出したり、埋めたりする施策を利用シーンごとに検討した。
コンサルティングによる施策検討・実施後、半年ほどたったくらいから顧客評価及び客室単価ともに向上し、売上・利益が右肩上がりになり、既存施設の改装や新規施設への投資ができるようになった。
建設・不動産
保有技術の応用によるコンシューマ市場向けサービスビジネス開発
食品
販売費(値引・リベート)の活き金化のPDCAサイクル構築
製薬・医療
販売費(値引・リベート)の活き金化プロジェクト
その他サービス
新経営体制での利益V字回復プランニング
電子・電機
代理店チャネルの最適化に向けた営業改革
圧倒的なシェア拡大に向けた得意先への提案力強化
ERP導入に伴う全社業務改革の課題・打ち手・実現イメージの策定
利益創出にむけた抜本的な全社改革の推進
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