お問い合わせ
デジタルマーケティングとは、Webサイトやメール、SNSなどの「デジタルチャネル」を活用するとともに、そこで得られた「デジタルデータ」に基づいて行われるマーケティング手法を指します。代表的な例としては、Webサイトのバナー広告やメルマガなどがあります。 類似の用語として「Webマーケティング」がありますが、WebマーケティングがチャネルをWebサイトに限定しているのに対して、デジタルマーケティングはWebサイト以外にも、メールやスマホアプリ、SNSなどを含めた全てのデジタルチャネルを対象としている点で異なります。
デジタルという新たなチャネルを活用することにより、従来のアナログマーケティングと異なる、新たな顧客接点を確立できるようになると同時に、デジタルという新たなテクノロジーを活用することでマーケティングのあり方をより高度化・効率化することが可能となります。
当サイトでは、お客様により良いサービスを提供するため、クッキーを利用しています。当サイトをご利用いただく際には、当社のクッキーの利用について同意いただいたものとみなします。当社の使用するクッキーや、クッキーの削除またはブロックの方法については、プライバシーポリシーをご確認ください。